<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 父の日ポスター | main | フル出勤 >>

フローラル・イノベーション2020

 我が家の3台のクーラーの更新は8時半から13時半までかかる。空調機本体と室外機を3セット取り外して、新しいものを設置するのに撤去に時間が掛かっていた。今のネズミ小屋に移って以来、24年振りの更新ですっきり。

 

 14時からウェブ会議で第3回展示会プロジェクト検討会(プロジェクトリーダー:松村JFMA副会長、自由が丘フラワーズ社長)。フローラル・イノベーション2020は、国際見本市連盟の指針に従って予定通りに11月11日(水)〜13日(金)に開催される。イベント企画、セミナー講師など打ち合せる。先ずは下記をメールで広く呼びかける。

 

各位

 

日本能率協会と日本フローラルマーケティング協会(JFMA)共催の展示会のお知らせです。

 

〜花き業界存続の危機をどう乗り切るか気候変動人手不足、消費低迷への対応策

 

フローラル・イノベーションとは、日本能率協会と、日本フローラルマーケティング

協会が2019年からスタートさせた新しい展示会【交流の場】です。

 

日本の花き業界の「持続的な存続・発展」を支援するため、

花き業界内の各流通フェーズ(種苗、生産、流通、小売、関連資材)における様々な製品、技術を集めた花きの新しい付加価値創出、ならびに、花き業界全体が抱える問題(気候変動、物流における人手不足、高齢化と後継者難等)への対応を、業界内外の英知を結集して考える場を目指します。

 

過去〜現在がどうであるかよりも、「未来にどうありたいか」を共有できる場を作ります。

 

現在、多くの展示会が中止になっております。しかしこんな時だからこそ、

リアルで会う、展示会が必要です。

周りに展示会が中止のため、出展する場がないとおっしゃっている人がいましたら

ぜひ、事務局へご紹介ください。

 

今年はイベントも企画しております。

 

「Enjoy Home with Flowers」

 

コロナ禍のステイホーム期間、家に居て花に癒された多くの人がいます。

またアンケート結果で、「以前より花を飾ってみたい」という人が90%いました。

これは長く低迷を続けてきた花きの消費拡大の契機になると思いませんか。

現在、生活者が花を買う場はスーパーマーケット等の量販店の花売り場全国的に広く認知されています。しかし、一方で商品の満足度は必ずしも高いとは言えない現状があります。

 

逆に捉えると、量販店の花売り場で満足度の高い商品を提供すれば、自ずと花の需要は拡大するものと考えられます。

 

今回、JFMAが企画するイベントは、これまで開催されてきた

花のデザインコンテストなどとは全く異なり、実際の家庭生活空間に

飾るのに相応しい花とはどんなものなのかについて、花屋目線ではなく

生活者目線から提案してもらい、供給者としての量販店様、

ブーケメーカー様には商品化の実現可能性を審査して頂くことで、

新たな商品開発に役立てて頂ければと考えます。

 

さぁ!展示会を一緒に盛り上げませんか?

 

展示会詳細は

https://jma-agro.com/fi/?utm_campaign=17449&utm_medium=email&utm_source=Eloqua

フローラルイノベーションのHPをご覧ください。

 

★このメールを見て6/12(金)までに申込された方は、早期割引特典がつきます。

(JFMA会員・非会員関係なく)

 

会期:20201111()13() 10001700

会場:東京ビッグサイト 青海展示棟

主催:一般社団法人日本能率協会

展示規模:170社・団体/280ブース(予定)※同時開催展含む

来場登録者数:15,000名(予定)※同時開催含む

入場料:無料(ただし、招待状もしくは来場WEB事前登録証持参が必要)

 

お問い合わせはこちら

https://www3.jma.or.jp/ai/inquiry/ai_shiryo.php

松島義幸 * - * 23:44 * comments(0) * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ