<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ブーマー・リムーバー | main | 1日蟄居・・・。 >>

ステルス兵器

 誰もが予定通りの開催は無理と予想していたものの、遂に東京オリンピック・パラリンピック2020の1年延期が決定した。聖火リレーのスタートを2日後に迫った中でのギリギリの決断だったのだろう。花業界も日本花き振興協議会まで作って準備してきたものを組み替えていかなくてはならない。取分けやっと実現に漕ぎ着けたビクトリーブーケ、品目、色まで決まって岩手、宮城、福島で生産に入っているだろう。費用負担など延期となったらなったでより大変な問題を片付けていかなくてはならない。

 

 世界的大流行(パンデミック)になってしまった新型コロナウィルスは欧米でオーバーシュートを起こしてしまっているが、米国の大学で2年前にこれを予想したとの記事が今日の日経朝刊(真相深層)に出ていた。コロナウィルスの厄介なことは、呼吸器系に感染して広がるウィルスで、症状が軽いのに感染力があることだそう。人を直ぐに殺さずほとんど症状の出ない患者たちが知らない中に感染を拡大させてしまう。専門家は新型コロナウィルスは生存戦略として非常に賢いウィルスだと言う。ステルス兵器のように見えにくい中に感染が拡大していく。また、これらの感染症に対しては、一過性の病気であるために製薬会社はウィルスに対応する薬の開発投資は魅力的でないことから熱心でなかったとか。

 

 症状が軽いのに感染力がある、勿論感染すれば死に至ることもある・・・。私も感染していないと証明できない以上は大人しく蟄居していなくてはならない。ゆっくりしているのでとても元気ですが。後3日の我慢だ。

松島義幸 * - * 23:52 * comments(0) * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ