<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 消費者の求めるもの!       | main | 西高園芸部 >>

メルシーさんの花

 午後買い物で渋谷に出る。3連休とあって大変な人並み。アジアや欧米からの観光客も相変わらず多い。タワーレコードの前を通ったので、クラシック売場を覗いてみたが何も買わずに出た。実は買おうかなと思ったセットモノがあったのだが、以前購入したような気がしてやめた。帰宅して、どこにあるのか結構苦労して探したら発見、買わなくて良かった。これは半分モウロクか。ちゃんと覚えていれば最初から手を出さない・・・。渋谷の後に銀座に出るつもりだったが、人混みを歩いて疲れてしまい帰宅。青フラさんの東急東横店を覗くと「敬老の日フェア」。店頭の花の陳列量も半端でなく多い。

a3a4

 

 

 

 

 

 

 

 夏場は毎週仏花を買いに出るが、今週は12日にフラワーランド佐藤さんがスーパーから買ってきた花を3連休だからとJFMA事務局野口さんがまとめてくれたのを持ち帰ったもので済ますことにした。野口さんがブログでメルシーフラワーさんのものと書いているが、本当に新鮮で花持ちしそう。メルシーフラワーさんの加工場は去年のフラワーサミット2日目の見学会で見せてもらったが、前処理、温度管理、店頭管理など合理的で完璧だと感心したものだった。

JFMAブログ:http://shallweflower.jugem.jp/?eid=1839

松島ブログ:http://mpsjapan-blog.jugem.jp/?eid=3921

 

 昨日四谷三丁目のスーパーの花売場を覗いたらメルシーさんの花だった。月見、敬老の日をポスターで訴求。

a1a2

 

 

 

 

 

 

 

a6 昨日持ち帰った花の一部はトイレに飾る。

 

 

 

 

 

 

a9 ワックスフラワーとカーネーションは2週間目に突入。先週購入したキクなどは4、5日で全滅。

 

 

 

 

 

 インパック守重会長から昨日頂いたエチッピアのバラ「ピポローズ」はリビングと玄関に飾る。頂き物ばかりだ。

a7a8

松島義幸 * - * 22:55 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ