<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ビクトリーブーケ | main | フラワーアレンジメント 記憶力向上に効果! >>

修理不能?

 昨日苦しんだパソコンが今日は普通に動いている。昨夜の忘年会はお年寄り集団(私が最年少)で早く終わり21時には帰宅。呑んでもいるので、仕事もしないで寝てしまいパソコンを休ませた?のが良かったのだろうか。もう5年も使っているので、こうした訳の分からないトラブルが出てきそうだ。早く寝たせいか頭痛も治ってしまった。軽い風邪だったのだろうか。

 

 お陰様で朝から雑用(大事な)がすいすい片付く。海外送金で銀行に行けば待ち時間なしですぐ終わる。昨日とは真逆で効率的に仕事が片付いて気持ち良い。MPSニュースの巻頭言は少し時間がかかったが無事中村編集長に送る。なぜ時間がかかったか、やはり脳細胞が減っているのか、情報発信力、分析力が我パソコンのように動きが鈍くなっているからだ。これは買い替える訳にはいかないし、修理も出来ないから困ったものだ。ではどうするの?となる・・・。

 

 JFMAニュース12月20日号(野口編集長)が送付準備に入っている。相変わらずてきぱきと早い。小川会長の巻頭言「花と言う商品の概念をもっと広く考える」は反発もあるかもしれないが流石大学教授で示唆に富んでいる。トップインタビューは芹澤さん(プランティオ社長、元セロン社長)の後編。IT発想の最新アグリカルチャーの世界を見せてくれる。連載は「花育の効果」、その他お知らせで情報満載。JFMA会員の方はお楽しみに。

 

 夜はキリンの先輩(牧野植物園の元園長に協力してハワイに桜並木をと言うプロジェクトに二人で個人的に協力)と上海時代の仲間と会食。場所は新宿御苑前の「北海亭」、私より4年先輩が経営している店。満席の盛況。メインは鮟鱇鍋。今日は私以外は余り飲まないので私もアルコールは控えめ。勿論鮟鱇鍋と燗酒は最高の組合せだった。

 

 好評のコープデリ「ヴィ・ナチュール」のMPSの花の12月第3回のお届けは、茨城の荘さんのスプレーバラ。

a1

松島義幸 * - * 23:26 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ