<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 国際フラワーEXPO 終了! | main | 日本花き業界の展示会を考える・・・。 >>

老人ボケ・・・。

 FAJさんの商談会を覗こうと思っていたが、昨日までの3日間の疲れか朝寝てしまった。娘とブランチに出て少しゆっくりする。

 

 今日は夜の呑み会を忘れると言う失態をやってしまう。夕方リビングルームのオーディオで音楽を聴きながら溜まった新聞などを読んでいて、ふと自室の机に戻り携帯電話を見ると7件の着信履歴が入っている。慌てて電話すると今日は稲門(早稲田)上海の呑み会だった。もう始まって30分近く、それでも「乾杯を待っているから(そんな訳はない!)とに角来い」と先輩が言う。部屋着にジャンバーを羽織って新宿に向かう。25分で到着。1時間遅れで参加して事なきを得る。勿論、上海・稲門の特別な仲間(5人)と会えて行けば楽しい。会食を忘れたのは初めてか。会食予定は緑のファイルに入れているが、展示会で3日間事務所に行かなかったので見ていない。パソコンのスケジュールにも記載されていたが見ていない。見ないのでは老人ボケは防げない・・・。忘れるのが常態だと思って防がないと本当に迷惑をかけてしまう。

 

 20時15分終了。早いので折角だから新宿の花屋さんを少し覗く。小田急フローリスト本店は人気のダリアフェア。Reconnelはインテリア感覚のグリーンやちょっとした贈り物にも使えそうな千円の魅力的なブーケも良い。フラワーマルシェ(by京王)はハロウィンブーケがいっぱい。

a1a2a3a4a5a6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 渋谷では青山フラワーマーケットの東急渋谷店だけ見る。なんとネイティブフラワーがいっぱい。プロテア、ピンクッションなど。キングプロテアがすごい迫力で異彩を放っている。表に回るとハロウィンフェア。今年も「TRICK or FLOWER?」を使っている。面白い。「Trick or treat」をもじったもの。

a7a8a9a10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのまま帰ればよいのにタワーレコードに寄ってしまう。ムローヴァのA.ペルト作品集、ギーレンのマーラー交響曲全集(17枚組)、リヒテルのセット(24枚組)など44枚買い込む。ギーレンやリヒテルはダブって持っているものも多いが聞いていないものもあり全集で買ってしまう。もうこれはCD症候群・・・病気だ。でも少しずつ聞いていくのが楽しみ。22時前帰宅。雨が降り出す。

 

a11 玄関の花は昨日インパックさんから頂いたバラのブーケ。下部に鮮度保持剤入りの水球を持っているもの。扱い易くメインテナンスフリーだから売れる商品だと思う。

松島義幸 * - * 22:58 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ