<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第34回花卉懇談会セミナー 花の魅力を伝える | main | ダリア娘来訪! >>

介護

 台風12号は東から西に進路を取ると言う異例の事態。どこに上陸しても困るがよりによって先の西日本豪雨で大きな被害を受けた中国地方に抜けていく。東から西に行くと言うのは地球の自転と逆になるのだからどうなっているのだろうと思う。

 

 午前中はいつも通り母訪問。もう最近は本や文春も読んでいないみたいで確実に衰えてきている。お菓子も以前ほど食べない。2、3年前は太ることを心配していたが、最近は痩せていくのを心配している。人間ドッグの数値は悪くないのだが認知症なのかとも思う。ケアマネージャーさんとも相談しなくてはと思う。お花には強い反応をする。今日も花束を持っていって喜ばれる。アレンジメント教室は楽しみにしているようで器用に生けている。私の年代は親の介護が一番の問題だろう。

 

 いつもコンビニで牛乳やペット飲料を買っていくが、今日は私が飲むために買ったペットボトルの蓋が開いていた。容量も少し少なくなっていた。気持ち悪いので勿論捨てたが、悪戯にしても故意に呑まれたにしても困ったものだ。良く見て買わないと怖い。そう言えば、飲料売場はレジから死角になっている。

 

 午後は銀座に出ようと思っていたが急ぐこともない用件なので今週も取りやめ。ひたすら体を休めることにして読書三昧。今夏の猛暑には意識して体を休めることが必要だと流石に自重している。今週は、31日(火):第5期JFMAフラワービジネス講座基礎の最終日。1日(水):岐阜流通センター総会・交流会参加、2日(木)鉢物JAS規格検討会、4日(土):食空間テーブルコーディネート協会講演、5日(日):大学OB会理事会。毎日夜は呑み会が続く。

松島義幸 * - * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ