<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 欧州 脱プラスチックの動き | main | 鉢物のJAS検討 >>

いつもの日曜日

 午前中はいつも通りの日曜日で朝からお菓子と文芸春秋、7月のテレビ番組雑誌を持って母訪問。テレビ番組はリモコンの「番組表」を押せば見れるのだと何度言っても活字で欲しいと言う。テーブルの上には自分で生けた花が飾られている。アレンジメント教室があったようだ。文春を読んだり、大好きな花を喜んでくれている中は老いてきているが安心か。朝からの雨もお昼前には上がる。

 

 午後も雑用で車で出かける。15時過ぎやっと帰宅。昨日買ったCDを聴く。今日、お土産に台湾のライチをもらう。台湾ではこの時期となると一回り小さい竜眼が出回って台湾にいた頃の楽しみだったが、勿論ライチも大好きで香りも良く美味しい。また、宅急便で届いたこれも頂き物のサクランボも楽しむ。今週末はゆっくりさせてもらった。

 

 MPSジャパン中村るみ子さんがMPSフェアやリレーフレッシュネスフェアをやっているお店を訪問してインスタグラムに上げている。

https://www.instagram.com/yumirumi6497/?hl=ja

 

 サッカー。忘れていて寝る前に思い出してTVを点けてみる。1:0で負けていたが、セネガルの選手のスピードはすごいと思ったが、日本の動きも良い。これはいけるぞと思っていると同点ゴール。結局最後まで見てしまう。素人目で見ても前監督の時とは試合内容(動き)が違う。選手は同じなのだから戦術面やメンタル面の違いか。監督の手腕がこんなにも出るものかと感心する。西野監督の謙虚な姿勢も好感が持てる。これで勝ち点4。日本国中益々賑やかになりそうだ。

松島義幸 * - * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ