<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 台湾旅行ぁゝ国 | main | 卸売市場改革の決着 >>

携帯紛失顛末記

 東京は最高気温も10℃以下だと言う。今シーズン初めてオーバーコートを引っ張り出して出勤。休暇明けで普段にも増してメールがいっぱい。会計事務所も来てくれたが、先ずは銀行業務でネット振込、税金など銀行、郵便局にも行っていたら半日が終わってしまう。

 

 有難いことにMPSジャパン和田さんは昨日紛失した私のガラケイの復旧に一生懸命動いてくれる。先ず私の携帯のカードの再発行をソフトバンクに申込む。これは昨日の中にやってくれていて、今日お昼頃には届く。このカードを事務所にあった使っていないガラケイに挿し込む。これで今まで通りの番号で電話を受けられるようになる。更には前の機種の私の携帯を引っ張り出してきて、データを移送してくれる。機種交換して机の中にそのまま眠っていたもの。良くも捨てなかったものだ。つまりは夕方には数年前(5年以上か?)の電話帳が回復出来て使えるようになった。その手際良さにただただ感心。迷惑をかけて感心もないもんだが。驚くべきことに、夕方台湾の林さんから電話機があったと連絡が来る。やはり荷物検査の時に落としたようだ。明日委任状やパスポートの写しを送れば林さんが空港警察から受け取ってきてくれると言う。私のボケを皆がカバーしてくれる。情けないけど皆さんがリカバーしてくれることが何とも嬉しい。本当に感謝だ。

 

a1 事務所にスプレーバラが飾られている。JA北つくばの荘花園のバラ。MPSの審査(サンプリングチェック)の時に入手したもの。私の写真よりMPSジャパン中村さんのインスタグラム(下記アドレス)の方が綺麗だ。荘さんのスプレーバラはコープデリのMPSの花の12月の3回(注文受付日12月11日〜15日)に登場するよう。毎週どこのMPS生産者さんが取上げられるか楽しみにしている。今回も限定210セット。MPSジャパン和田さんは岐孝園さんの多肉植物セットは抽選で外れてしまったとのこと。人気があって嬉しいのだが、残念。

https://www.instagram.com/p/BcTyj73B18N/?hl=ja&taken-by=yumirumi6497

a2

 

松島義幸 * - * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ