<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日持ち保証販売啓発セミナー | main | 旬を売る! >>

完全オフ

 完全オフの日。従って絵日記も書くことがない(いつもですが・・・)。本屋と仏壇の花を買いに出る以外は音楽と読書三昧。花屋さんは暫く前に買って3日目の朝には駄目になってしまった所から今日はキク(スプレー、小菊)だけ購入。リターンマッチしてみる。午後ちょっとテレビを点けて見たら珍しくプロ野球を地上波でやっている。しかも巨人〜中日だ。偶には情けない我中日でも応援してやろうかと思ったら、菅野が投げているのに大差で負けている。直ぐテレビを消す。試合が面白ければ良いのだけど、こう負け続けていては嫌気がさす。

 

 音楽は久し振りにH.ケーゲルのCDを引っ張り出す。今日は幻想交響曲とバルトークのヴァイオリン協奏曲などの2枚。悲惨な晩年(自殺)の指揮者だがCDを50枚位持っているだろうか。一時はこの個性的な指揮者の音楽を一生懸命聴いた。久し振りで昔の恋人に会ったような懐かしさ。ベートーヴェンの交響曲全集をこの夏聴いてみようかと思う。

 

a1 本の方も2冊。時事ものとフィクションは江戸もの。何を読んだかは恥ずかしいからやめておこう。と言うより時事問題はすぐさま何千字も書きそうで怖い・・・。夜、ジンを飲みながら今日買ってきたWILL9月号を眺める。加計問題などなぜ大騒ぎするのかと私も思う(こんなこと書くと避難されそう、お友達はいけませんが)。50年以上も既得権を守り続けた獣医学会(岩盤)にメスを入れたことをなぜ評価しないのか、前川氏の文科省の天下り問題を起こして何千万もの退職金をもらっておいて噛みつくのはどうかと思ってしまう。前川氏は前川製作所の創業者一族のようで、私は仙台工場建設で前川のコンプレッサーを入れたなあと昔の技術屋時代を思い出してしまった。写真はLEDで7色に光るコースター。吉田さん(兵庫県生花)に頂いたもので、本来花瓶を置くと重みで光るというもの。

松島義幸 * - * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ