<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 山本農相の会見、ガーベラのオブジェ | main | フラワーバレンタイン >>

フロレアル丸の内店、広島のリレーフレッシュネスフェアのお便り

a1 フロレアル丸の内店(丸の内MY PLAZA 3F)で同店の1周年記念と合わせてフラワーバレンタインの花配りをやっているというので昼休みに見に行く。浜松PCガーベラのガーベラをフラワーバレンタインの1本束のスリーブに入れて丸の内のビジネスマン、ビジネスウーマンに配布している。スリーブにはお店のポイントカードが付いていて、花束をもらった人が同店を訪れるように誘導している。フロレアルは私のキリンアグリ時代に生まれた店。扱っているのがPCガーベラのMPSの花となれば思い入れがある。フェアは明日14日まで。

 私のお邪魔したのは12時20分頃で丁度昼休みで競うように花束を受け取っていた。私は関係者なので遠慮したのだが、1束だけくれたので市ヶ谷の事務所までフラワーウォークした。私ではイメージダウンかも知れないが・・・。エスカレーターで女性事務員が私のガーベラを見て、ガーベラって花粉が飛んで厳しいと言うようなことを話しているのが聞こえたので、「そんなことないよ。花粉のでない品種(フルーツケーキ)だってあるくらいだから・・・」と話しかけたら、びっくりしたような顔で大きな声で「そうなんですか!」というのでこちらが恥ずかしくなる。

http://www.flower-valentine.com/event/event.php?id=213

(曜日が違っているが)

a2a3a4a5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日、2月5日の日本農業新聞中国版の記事を受け取った。現在広島にいる橋本記者から送ってもらったもの。広島の「フラワーショップみなと」(5店舗)と「花の森フラワーショップみやもと」(6店舗)の5日に終了したリレーフレッシュネスフェアの様子を伝えている。両店共普段から日持ち保証販売をやっている花店。

a1

松島義幸 * - * 15:22 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ