<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 父の日 | main | JFMAフラワービジネス講座基礎◆ ̄田先生登場! >>

JAふくおか八女電照菊部会 日持ち品質管理認証申込み!

 昨夜は早くにベッドに横になり、右目の周りに冷凍庫で冷やしたアイスノンを載せて寝たが、その努力の甲斐もなく、朝起きて見ると右目の周りは黒い内出血跡が広がっている。アイシャドーを入れたと思えば良いのだがどうにもカッコ悪い。本当に目を傷めなかったのが不思議だ。前回ガラスドアにぶつかったのは不注意でまだ許されるかもしれないが、今回は飲んでいての不可抗力で同情の余地はない。とに角反省だ。

 今朝は自動車免許の更新で世田谷警察署に寄ってから出社。久し振り?に「優良」なので講習は30分。8時半に入って9時20分には新しい免許証が交付されて警察署を後にする。もらった免許証はゴールド、今度は5年間有効だ。10時出社。

 午後、菅家さん(昭和村花き振興協議会副会長、日持ち性向上対策実証事業検討委員)来訪。試験計画、品質管理認証の展開における問題点などを意見交換。いつもながら貴重なご示唆を頂く。勿論他の検討委員の方の意見も踏まえてのことだが、参考にさせて頂く。

 15時過ぎから日持ち性向上対策実証事業のアンケート調査、モニター調査などの事務局打合せ。品質管理認証が進んでいる中でのお客様の反応なども調査項目に入れていきたい。今日もあっという間に1日が終了。今日は珍しく会食はなし。事務所で21時半まで頑張る。夜の方が話がし易いと、何人かの方に相談の電話を入れるが一向につながらない。普段の自分を考えてみれば自明なことなのに、自分が仕事をしているからと我ながら自分勝手だ。

 今日、JAふくおか八女電照菊部会(140名)から日持ちの品質管理認証の申込みを受領。同じ福岡の加工業者(株)菊匠さんの審査結果報告書が届く。いよいよ広がりを見せて来てる。明日は、JFMAフラワービジネス講座で宇田先生(宇田花づくり研究所、検討委員)にお会いできるのが楽しみ。私も講座の講師を務める。
松島義幸 * - * 22:44 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ