<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 名港フラワーブリッジMPS委員会 | main | 渋谷へ散歩 >>

知床のお花屋さんで「ばら祭り」開催

a4 栃木県塩谷町のロぺゴルフ場で今年最後のゴルフ。第22回キリン上海カップ。お付合いゴルフだから自分で場所を選べないがロぺは大好きなゴルフ場。何故って温泉が好いから。紅葉の下での露天風呂はこの時期のロぺゴルフ場に行く楽しみだ。ゴルフの方はいつもにも増して下手。いつもハンデで助けられているのに、そのアドバンテージも守れず最下位(初めてだと思うが)になってしまった。賞を頂いたのは恥ずかしくも得意の「大波賞」(後半に大幅にスコアを改善)。私が出した賞品は、「Shall we flower?賞」(お花屋さんの仕事 基本の”き”の本と商品券5千円)をブービー賞に出した。

 知床のお花屋さん「知床フラワーさかい」の武藤さんからメールが入っていた。11月22日〜23日と「第2回ばら祭り」をやられたそう。先のIFEXでクリエイトのブースにデビットオースチンのバラの展示があり、ばら祭りでの取扱いを相談したそう。アジアオフィスから冊子とポスターも提供頂いたとのこと。国内の特徴のある産地からも調達して「ばら祭り」のバラをそろえたとのこと。切花の取扱いについてもお客様に説明したり、アンケートを取るのだそう。こうした取組を行うことでスタッフと共に今まで気付けなかったことに少し気が付けると思うと武藤さんはメールしてくれた。「知床フラワーさかい」はフラワーバレンタインも初年度から綺麗な店頭創りをして取組んできた。「ばら祭り」の店頭の様子の写真を送ってきてくれた。

a1a2





















松島義幸 * - * 23:12 * comments(1) * trackbacks(0)

コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Comment by 萌音 @ 2014/02/23 10:01 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ